WEB研修やってきました

写真

池袋にて、昨日今日と、WEB制作研修やってきました。
WEB制作に関しては、ほぼほぼ無知の状態から、
一日目で、HTMLとCSSとデザインに関する実践、
二日目で、一日目に作ったページをワードプレスに流し込んで、
phpをいじりながらワードプレスでサイトを構築する実践。

実践実践でかなり詰め込み型のハードな勉強でしたが、
みなさん気合いで乗り切りました。

一通り、二日間で、みなさんホームページを1サイト作り終えました。
凄い。

僕はあまり教えないのですが、
何が分からないのかわからないという状態から、
何が分からないのか、が分かる状態まで持っていくのが、
僕の仕事で、
勉強する人にとってそのプロセスは、
地頭をものすごく働かせないといけないので、
ものすごいハードだったと思いますが、

みなさんのおかげで、楽しく乗り越えられました。
ありがとうございました。

主催してくれたユナイテッドリバーズさん、
ありがとうございました。

ユナイテッドリバーズの沢辺社長とは、
学生時代に一緒にめちゃくちゃな学生団体をしていた仲で、
僕のSEOの先生でもあります。

ユナイテッドリバーズは、
僕が知っているSEO会社の中で最も、
愚直に、結果を出してくれるSEO会社です。

ゴリゴリのWEB集客を考えている会社さんは、
是非。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る